ゴルブリプラス(10月ランクマシングル)

f:id:tukimi02:20201107163809p:plain

配信で使ったやつの最終形態

 

f:id:tukimi02:20201107163836p:plain

ゴルーグ@鉢巻 勇敢最遅

地震/ポルガイ/エッジ/爆パン

努力値:244-252-12-0-0-0

実数値:195-193-102-x-100-54

言わずと知れた最強のエース

まず先発で広い技範囲と鉢巻でゴリ押してから

ブリムオンのトリル癒しで回復後ダイマでぶん殴るのが基本

爆パンぶっぱの混乱で後出しを許さないため理論上すべての相手に有利が取れる

f:id:tukimi02:20201107164100p:plain

キョダイブリムオン@タスキ 呑気最遅

マジシャ/マジフレ/トリル/癒し

努力値:244-0-188-76-0-0

実数値:163-x-152-166-123-30

 なんとなくパッチラ確殺ラインまでCを振ったが

やることはトリル→癒しで後続に繋ぐだけである

実質二体目のゴルーグと言える

たまにラプラスとも組む

f:id:tukimi02:20201107164118p:plain

キョダイリザードン@オボン 陽気

フレドラ/ウィング/穴を掘る/太鼓

努力値:4-252-0-0-0-252

実数値:154-136-98-x-105-167

受けルっぽい相手なら先発で出し太鼓の理不尽な火力で制圧する枠

ゴルーグだと火力不足だろうと入れておいたがそんなに環境に受けルがいなかったのであった

多分パッチラが受けきれないんだろうと思われる

f:id:tukimi02:20201107164128p:plain

キョダイラプラス@溶けない氷 冷静最遅

アリア/フリドラ/雷/礫

努力値:172-0-84-252-0-0

実数値:227-105-111-150-115-58

途中から入ってきた助っ人枠

ゴルーグのアホが失敗したときもしくは

そもそもゴルーグがガン不利なパーティ相手のときに代わりにエースを務める

トリル下で有無を言わさず上からセンリツするムーブが強すぎる

f:id:tukimi02:20201107164137p:plain

ハッサム@チョッキ 勇敢最遅

バレパン/馬鹿力/蜻蛉/アイヘ

努力値:236-252-0-0-20-0

実数値:175-200-120-x-103-63

助っ人枠2

雑火力枠のアイアントが雑すぎていまいち活躍してなかったので

後攻蜻蛉のクッションとしての採用

一応こいつがダイマする世界線もあるかもしれないとアイヘを入れてみた

最終日に加入したためいまいちデータが少ないが多分強かったと思う

f:id:tukimi02:20201107164145p:plain

ドヒドイデ@ゴツメ 腕白

毒突き/毒々/黒い霧/再生

努力値:252-0-252-0-4-0

実数値:157-83-224-x-163-55

ウーラオス無理ゲーです本当にありがとうございましただったため外せなかったやつ

ゴルーグがどっちのウーラオスにも不利なのが悪い

瞑想身代わりアシレに起点にされるのを防ぐため毒突きにしたのだが

絶対熱湯でいいです

 

〇総括

ゴルーグを活躍させたければゴルーグを活躍させなければ勝てないように作ればいい

ということできたPT

思惑通りゴルーグは活躍したのでなかなか完成度は高かったと思う

と思ったけどこれ水ロトムに手も足も出ないですねうんち

 

実際に使ってる光景↓

youtu.be

youtu.be

youtu.be